読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazu-tの色々と思ったこと

1971年生まれの男です。色々と思ったことを記します。

息子の「お泊り」

結婚や家族のこと

この記事は2016/02/06にココログで記したものの再掲となります。なお、文中に(息子は)「小学二年生」とありますが当時のものであり、現在は小学三年生です。

※ ※ ※ ※ ※

私の両親は近所(歩いて十分程度)に住んでいるので、少なくても週に一度は会います。

と言う訳で、息子(小学二年生)も毎週のように会っているのですが、それでも「お泊り」は特別に楽しいようです。

と言っても両親も高齢なので、(本人たちは大丈夫とは言うのですが)しょっちゅうは大変だろうと思い、今は二ヶ月に一回程度としています。

本日が「その日」でして、少し前から息子は待ち遠しそうにしていまして、本日は昼前から張り切って出かけていきました。私は徹夜明けで寝ていたので、嫁さんに連れて行ってもらいました。

私たち夫婦を中心に親子三世代ですが、このような交流はささやかな幸せではありますが、そういうものを継続できているのは、皆の健康やその他諸々の幸運があってこその話なのだろうと思います。

そういうものを大変有り難いと感じている今日この頃です。