
kazu-tの色々と思ったこと

1971年生まれの男です。色々と思ったことを記します。

妻の実家に帰省しながら仕事もする話

本日より妻の実家に帰省しています。携帯電話(ガラホ)より投稿しています。

仕事(フリーランスの設計の仕事)はあるので、ノートパソコンで持ち帰り対処しています。

確か、去年と一昨年は二年続けて、妻と息子だけ先に帰省してもらい、私は自宅に残って仕事をして、大晦日に後追いで帰っていたのですが、今年は内容的に自宅のPCで無くても大丈夫だったので、一緒に帰省してノートパソコンで処理することにしました。

早めに一緒に帰省しても最初の何日かは、日中は別室にこもって仕事をする訳ですが、それでも食事は皆で一緒に食べられたりするので、十分に意味があるように思っています。

せっかく縁があり義理とは言え親子の関係になったのですから、妻の両親とも出来るだけ「疎遠にならないようにしたい」と、結婚当初も現在もそのように考えています。