
kazu-tの色々と思ったこと

1971年生まれの男です。色々と思ったことを記します。

2017年もこの「はてなブログ」でブログを書いていたい

このブログについて

今週のお題「2017年にやりたいこと」

上の「お題」でブログを書いてみる。

既婚者として、家族での立場としての立ち振舞いや、もしくはフリーランスの立場として仕事をする上での立ち振舞いは、2017年になっても今までと大きく変わらないだろうと思っている。

そして、この五年ほど、「最も時間を費やしている趣味」は「ブログを書くこと」なのであるが、これに関しては少し思うことがある。

数年前までは、とあるSNSで何年間かブログを書いていたのであるが、訳がありそこを退会し、それからの数年間は色んなところを転々としながらブログを書いている。

そして現在の、この「はてなブログ」を始めたのが二ヶ月少し前のことである。

まだ二ヶ月少ししか経っておらず、また派手なことを書く訳でもなく、面白おかしいことを書く訳でもなく、そんなブログであるにも関わらず、今現在で130名もの方々に読者登録をして頂いている。

今のところ、二ヶ月少し前にこのブログを始めてから、毎日欠かさず更新しているが、これはいつか途切れるだろうと自分でも思っている。

しかし、毎日は更新出来なくても、定期的に更新していければと思っている。

派手な言葉で無くても、面白おかしい内容で無くても、地味であっても「自分らしい言葉」で文章を綴り続け、その言葉の「ほんの少し」でも、誰かの心に響けばと思って記しているし、その「誰か」が一人でも増えるように頑張って記し続けたいと思っている。

そして、来年2017年が終わる頃になっても、転々とすることなく、この「はてなブログ」で記し続けることが出来ていたら、自分にとってこの上ない喜びなのである。