読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazu-tの色々と思ったこと

1971年生まれの男です。色々と思ったことを記します。

「家族」と「好きな仕事」に囲まれて

仕事や労働など 結婚や家族のこと

本日の元旦も、帰省先である妻の実家で過ごしました。

皆で新年を祝い、おせちや雑煮を食べて、初詣に行ったりしました。

ノートパソコンで持ち帰っている仕事(フリーランスの設計の仕事)ですが、本日は少しだけでしたが(数時間)、やっぱり仕事もしてしまいました。昨日のブログに書いた通り、「大晦日が仕事納め」で「元旦が仕事初め」となりました。

思えば私の人生は、労力や情熱の大半を「家族」と「仕事」に傾けている気がします。

それは「ありきたりな人生」かも知れないし、「ワクワクするような刺激」とは無縁かも知れない。

しかしながら、心から愛する妻や子供に囲まれて、心底から好きな仕事をずっと続けることが出来ている訳ですから、それは私にとって「この上ない幸せ」なのかも知れないと改めて思いました。

いつもお読み頂いている皆様、本当に有難う御座います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。