kazu-tの色々と思ったこと

1971年生まれの既婚の男でフリーランスです。色々と思ったことを記します。

妻と息子に「土産」を買って帰るという「楽しみ」

数日前、取引先の方と飲みに行きました。

私は自宅でフリーランスで働いているからか、「外で誰かと飲む」という機会はあまり多くありません。

で、そういう際には帰りに、妻と息子に「土産」を買って帰るのが自分の「楽しみ」になっています。

と言っても遅くまで飲んでいるので、遅くてもやっている「コンビニ」に寄って、そこで買える程度のものを買って帰るだけなのですが、何か必ず買って帰ります。

先日の時は、妻には少し高級そうなどら焼、息子にはポッキーを買って帰りました。

※ ※ ※ ※ ※

思えば、私も子供の時には、父親が仕事帰りに買ってきてくれる、駄菓子やアイスクリームが物凄く楽しみでした。

そんな「良い思い出」を残してくれた両親に感謝すると共に、自分自身も結婚出来て「買って帰る側」としての幸せを感じることが出来るような日々に、改めて感謝したいと思いました。